2015年08月24日

fr_3943_size880

やはりいつかはスーパードルフィー、と思いながらボークスのホームページを何度も見て悩んだ時期がありました。

店舗へ行く暇はないので、フルチョイスとかそういうのは考えずにスタンダード三姉妹で悩むことに。

自分にとって「ちよ」はリップが魅力的だけどなんか主張が強い。「ここ」は愛らしいけどかわいすぎ。
でも「サキ」にはクールなようでやさしい雰囲気を感じて、気持ちは徐々に固まっていきました。

ですが、ショップへ行く暇もなく、通販サイトも品切れ続き。

アフターサービスは心配だけど、ヤフオクで里子お迎えもいいかなとか考えてなんとなくすごしていました。

で、7月中旬のとある日、なにげなくTwitterを見ていたら、「スーパードルフィースタンダードモデル入荷」のお知らせを見つけて、さっそくボークス通販隊にお電話したところ、他店の在庫を押さえてくれるとのこと。
そのままカード番号を伝えて購入手続きへ。

で、七月の末、サキは京都から一人旅をしてうちへ来てくれました。
 fr_3904_size880

開封してしばらくみとれてました。とにかく美しい。
実はスーパードルフィーの実物を見るのはほぼ初めて。
その昔、静岡にボークスの店舗があったころにDDやSDは少し見かけたくらいですが、そのころはドールにまったく興味も無く。
 
ということで、ここから毎週お洋服作りラッシュです。
記事トップのいちごワンピはサキが届く前に縫っておいたものです。
写真はありませんが、ピンクのニット地でインナーも作っています。

fr_3933_size880

セーラー襟のブラウス。
スカートはオビツ50のブラウさん用に作ったものをお直ししています。
 
fr_4008_size880

そしてなでしこ柄の浴衣。
オビツ用の型紙をいじって縫ってみました。
京都出身らしく着物が似合います。


fr_4154_size880

こちらはストライプのロングスカートにピンクのフリルブラウス。
ブラウスの背中は見えませんが、シャーリングにしてあります。

ウィッグもロングカールに替えて、よりお人形さんチックに。


fr_3999_size880

そしてセーラー服。
上着の丈を短く、スカートは長く作って清楚な感じを。
今回初の試みで、袖口はスナップ留めです。

やよいちゃんに借りたロングストレートウィッグだとこんな雰囲気に。
fr_4163_size880


fr_4223_size880 (1)
 
さらにベロア風のストライプ生地で、大人かわいいワンピを2着。
型紙も新規作成です。 

右の子はオビツ48のやよいちゃん。SDサイズの服はゆるゆるなので、背中を洗濯バサミで留めてます(笑) 
靴も異サイズでおそろい。 




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字