2014年10月04日

goodygirlgogo
Amazonで衝動買いしました、ネオブライスの「グッディガールゴーゴー」です。

もともとブライスはずっと欲しくて、でも欲しかった黒髪の子はみんなプレミア価格でとても手の出せるものではありませんでした。
ですが、ドール用ウィッグの存在を思い出して「そうかカスタムすればいい」という風に考えを変え、だからといって適当な子をお迎えするのはどうかとも思いつつネオブライスの物色を最近は続けていました。
で、とある出勤前の朝、届きたてのiPhone6でAmazonを見ていて、60’sファッションと内巻きボブ金髪がいいなと思ってこの子にしました。ほぼ定価で手に入ったので良かったです。

実物のブライスを間近で見るのは初めてなのですが、目の色が変わったり、お肌がつやつやでドールらしいなぁと思ったり、新しい出会いに感動です。

では、さっそく着せ替えです。
bluebrythe
これは以前リカちゃん用に作ったストライプワンピースです。
 リカちゃん服がそのまま使えるとのことですが、手足はブライスさんのほうが少し太めなのでしょうか。袖がピッチピチです(笑)
 しかし、青い瞳に金髪という、お人形さんのスタンダードとも言えるこの子には、こういうワンピースがよく似合うと思います。

お次は借り物リカちゃん用に最近作ったピンクのワンピース。
pinkbrythe
サテン地の丸襟が今回の製作ポイントです。
瞳の色をピンクに変えて合わせてみたら、とってもしっくり来ました。
足元はリカちゃんに使えず放置していたダイソーの「エリーちゃん制服セット」に入っていたローファーです。
まさかこれがブライスにぴったり合うとは知りませんでした。またダイソー行かなきゃ(笑)

ちなみに本来モデルにしていたリカちゃんはこんな感じ↓
pinklicca
巻き髪がとってもキュート。ワンピースの黒×ピンクが映えます。
 

そして一度やってみたかった和装ブライス。
hakamabrythe
ストライプワンピの上に以前作ったボブリカちゃん用の袴セットをそのまま着付けてみました。
朝ドラの『マッサン』をイメージしつつ、「留学生に着せてみた」感を出したつもりです(笑) 

この子のおかげでドール服作りの幅が広がりそうで楽しみです。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字