2014年01月21日

ダイソーでは「エリーちゃん」という着せ替え人形が売られていて、小物やアウトフィットも100円でさまざまなものが置かれている。
今回、ダイソーに行く機会があったので、恥ずかしながら学校の制服と浴衣のセットを買ってみた。
浴衣の方は草履目当てで買ったものの、割とかわいらしいので少しいじってから着せてみようと思う。

で、制服のほうを無理やりジェニーさんに着せてみた。ちなみに白いニーハイは友人の手作りで頂き物。 
JKジェニー

かなり丈があやうい(笑)
そもそもエリーちゃんは22センチドールなのでリカちゃんには合うのだけど、27センチのジェニーさんだと心配な感じ。でもかわいい。

そして今回悲願のワンピースを縫ってみた。
(型紙と作り方はSakuraCity様を参考にさせていただきました。
22センチと27 センチドールの洋服や小物を簡単に作る方法が満載で見てると「作れそう!」って思えるステキなサイトです。)

fr_1653_size640

左のワンピは「手芸のTOKAI」のパッチワークコーナーで見つけたハギレを組み合わせて作り、裾に赤いレースをおごってみた。
こちらは上下を別々に作ってスカートにボリュームを出すタイプ。
リボンも作って裏に針金フックを付け胸元に飾り、ビーズでネックレス的なものも作ってみた。
ネックレスはマグネット・クラスプを使用したので付け外しがラクだが、重いので後ろへ引っ張られ、チョーカーになってしまった。

右のワンピは前回のプーリップ・ミクの振袖で作った余りを利用したもの。を借り物のスペシャルなリカさんに着てもらった。 さすが限定モデル、髪型も肌色も顔も違う!
草履はダイソー・エリーちゃんのをむりやり履かせているので、かかとが出てる(笑)

このシルエットのワンピもステキ。余った布でくしゅくしゅのベルトと薔薇のコサージュを作ってもらい、付けてみたら見栄えも少しアップ。
こちらは白いビーズでパール的なネックレスにしてみた。

そしてプーリップ・初音ミクもさらにディテールアップ。
P1010563
ビーズのかんざしと巾着袋を作ってもらった。かなり初詣感アップだが、もう1月下旬か・・・ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字