2006年05月20日

いつぞやの遠足の際に、娘に持たせたお弁当。
qoolunch.jpg

たこさんウインナーは定番でしょう。
あとは厚焼き卵にインゲンのごま和え、小さいハンバーグに、付け合わせのにんじんグラッセはクマとヒヨコ。もちろんクッキー型を使用。
右の俵むすびは、のりを料理用はさみでチョキチョキしたもので巻いてみた。某清涼飲料水のキャラクタである。

娘の保育園は昨年から給食が始まった。
それまでは食の細い娘がどうしたらたくさん食べてくれるのか、毎朝早起きして思案し、工夫して弁当を作っていたものである。ちなみに、それは僕が無職だった頃の話。

また近いうちに春の遠足が行われる様子。
次はどんな切り絵をしたら娘に認めてもらえるのか不安だ。なにせもう娘は、リンゴを食べるときも「顔のついたウサギ」でないとおかんむりなのだから。

ちなみに、世のお母さん方はもっと凝っていらっしゃる。目眩がする。

~キャラ弁の世界~
 その1 その2

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サブロー号担当者   2006年05月20日 21:51
はじめまして。
正確に言うと、ここでは初めましてです。
思い切ってコメントを書かせていただきました。
お弁当、可愛ずぎです。
愛情がいっぱいこもっているのが伝わってきます(e>ω<e)
みんなに自慢したくなるパパのお弁当ですね☆
2. Posted by あつし   2006年05月20日 23:57
>>サブロー号担当者さん
いらっしゃいませ。(低音で)
どなたさまなのか少し悩んだよー。
コメントはお気軽にどうぞ。
お弁当ですけど、ここまでくるとただの自己満足ですな。
でも、作ってるときはほんと楽しい。
3. Posted by サブロー号担当者   2006年05月21日 00:07
すいません。
コメントした後に、「あっ、これじゃ私が誰かわからない・・・。」って反省しました。
せっせとお弁当を作っているあつしさんを想像すると、とても微笑ましいです。
上手く出来たお弁当の写真を撮りたくなる気持ちもわかります!たこさんウインナー、目と口が見えないのが残念ですね。
4. Posted by あつし   2006年05月21日 17:23
>>サブロー号担当者さん
目と口のついたタコさんは真っ先に子供たちに食べられちゃいました。
しかし、結構夜更かしさんなのね。お肌に気をつけてー。

コメントする

名前
 
  絵文字