2005年02月04日

日本のこどもは数ヶ月ごとの定期検診を受けることになっているのだが、
先日の検診でうちの子たちは二人とも
「歩き方がおかしいんじゃないの?」
と医者に言われてしまった。
で、紹介状を書いてもらい、予約を取って今日は会社を休んで
県立こども病院へ子供二人を連れて行ってきた。
カミさんはお仕事を始めたので、ぼくのほうが休みやすい状況な訳で。

ちなみに、こども病院というところは予約制で医師の紹介状がないと
入れない特殊な病院なのである。まさかうちの子が行くことになろうとは。
なかには見るからに発育の具合がよろしくなさそうな重病のこどもさんも
チラホラ見受けられる。十字架を背負ったキリストのように痛々しい。
がんばってほしいと素直に思う。

で、駐車場から病院入り口までが結構遠い(100mくらいだけど坂がある)ので、
用意しておいた二人乗りできるオプション付きのベビーカーが大活躍。
病院に着くと受付の前に遊び場があって、子供らは早速遊びだした。
遊び場には大きなディスプレイがあって、魚が泳いでいる。
しかもそいつはタッチパネルになっていて、画面に触れると
魚が集まったり、えさをあげることができたりして遊べる。img20050204.jpg

そんなこんなで医師に足をいじくられ、
かわいく優しい看護婦さんに連れられて
優しく明るい技師さんたちにレントゲンを撮ってもらい
(撮影時にドラえもんの絵が見えるらしい)
また医師に見てもらった。

異常なし。

娘はX脚で股関節が柔らかくて内股、息子はO脚で内股気味なのだが、
どちらも発育途上では自然に見られる現象なのだそうだ。
安心した。
診察室の去り際に「双子みたいだねー」と言われる。
ちなみに娘と息子は1歳6ヶ月離れているのに体重が同じ。

会計して帰ろうとしたが、例の遊び場に直行してお絵描きやら始めている。
帰ろうとすると二人で激怒。
結局お菓子でだましだましこどもらを連れ出し、マックに寄って無料券で
5個ハンバーガーをもらって家に帰った。うまいうまい。

転職の続報。
先日受けた自動車学校はいよいよ社長面接。
先日書類を出した某電気メーカーは書類審査を通り、
来週筆記試験を受ける予定。
がんばらなきゃ。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字