2005年02月03日

というわけで、V602T nudioというカッチョイイ携帯に乗り換えたカミさんが
元々使っているJ-SH53は迷惑メールを受信するだけの存在として我が家に
安置されている。
もう少ししたらそのSH53は解約させて、テレビ機能以外は操作性・デジカメ・
画面の解像度、すべてにおいて腐っているぼくのV601Nをやめて、
ショップへ行って持ち込み機種変更をする予定だ。
まあすでにトイレに行くときなどちょっと時間があるときは
ぼくが持ち出してメモリーカードを差し込み、純粋に音楽プレーヤーとして使っている。
トイレでは、NIRVANAのSmells like teen spiritを口ずさむ。
♪With a lights out、ポチャン、it's less dangerous !
そんな感じで。尾籠な話ですみません。

用が済んだら携帯を大切にポケットへしまい、手を洗う。水没だけは避けたい。
が、飲んでいるドグマチールという薬の副作用でかなりお通じが稀になっているので、
なるべく楽しくトイレタイムを過ごしたいのです。

で、風呂に湯を張りつつ、気持ちよく聴きながら歌っていると娘が近寄ってきて
「なに聴いてるのー?」と言いながら持っていってしまった。050203-1937.jpg
彼女の聴いてる曲はクラムボンのサラウンド、
スーパーカーのストロボライツ、
プロディジーとオアシス共作のShoot the gun。
娘はどの曲でも聴きながら口ずさんでいる。覚えるのが早いこと早いこと。





その後、スピーカーに携帯をつないでO-ZONEのDragostea din teiを
聴いていたら、歌い出しの「マイヤヒー、マイヤフー、マイヤホー、マイヤハッハー」
に合わせて「ヒー、フー、ホー、ハッハー」の部分だけ息子が歌っているではないか。
面白い。

ハードディスク音楽プレイヤーとか持ってる人を見るとうらやましいけど、
常に持ち歩く携帯電話で常に音楽と接していられるのは、幸せなことかもしれない。
で、宇多田ヒカルのtravelingを聴いて、彼女のベスト盤を聴きたくなってきった。

以上、メモリーカードへ入れたぼくの選曲、どうなんでしょう。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shipin   2005年02月03日 22:07
utadaさんのエクソダスは僕は結構好きです。
もうあれですね、食育というのは聞くけど
音育ですね、おんいく。
絵本を読んで聞かせるとかそんな感じ。
でも、オギャーとか泣いてるころから
ネットやら、、、、(他が出てこないんすけど)
が普通にある時代ってすごいですね。
んで、気が付いてみると
高齢化社会も終わりに差し掛かってて
いよいよ人口が少ない日本という風になるんでしょうか。
後の世代にこれを残したいとかいうのを
まったく考えたことがなくて。
物心ついたときから自分の事だけ。
変わった方が良いんだろうかとも思いつつ
そんなの面白くないよなぁとも思いつつ。
うん、これ以上はうちのブログに書かないと、とか思いつつ。
2. Posted by あつし   2005年02月04日 20:59
しかしまあ、日本ブレイク工業の歌とか聴いてたりするけど
教育に良くはないだろうなあ。
そりゃまあ、生まれたときからネットだ携帯だファミコンだと
ハイテクに囲まれてる世代ってのはなんか怖いね。ゲーム脳とかさ。
個人的には男同士だとガンダム世代じゃないやつは話しにくい。
いまの23歳以下の連中ってガンダム見てないんだよな。
3. Posted by shipin   2005年02月05日 06:17
昭和のガンダム、
平成のエバ(濁点のウがでない)すか。
主将がナウシカ、
あつしさんがガンダム、
僕がエバ(だく以下略)と
うまくばらけてよろしい、、
ん、お花さんはなんだろ。
、、、機関車トーマス?
って、それにんぎょうじゃん。
失礼いたしました。
4. Posted by あつし   2005年02月05日 06:35
WindowsならIMEを「全角カナ」(”あ”じゃなくて”カ”の状態)
にしないとヴは出ないのかな。あとはVUって打てばいいのでは。
エヴァっていうと前の勤め先で酔っぱらった先輩に
ずっとエヴァ話をされて辟易した思い出があるよ。
もちろん、ぼくもエヴァ見てます。劇場版は興味ないけど。
エバというとだん吉を思い浮かべるぼくの精神年齢は
いくつなのだろう。もちろんリアルタイムでは見てないけど。
5. Posted by shipin   2005年02月06日 22:49
あ、前のコメントは京ぽんで書いたもので。
辞書登録しなきゃ。
僕もわかんないすわ、エバ→だん吉。
ガンダムかぁ。チェックしときたいリストに
入ったまんまですいません。

コメントする

名前
 
  絵文字