2005年01月27日

昨日は会社を休んで午前中に精神科へ。
仕事場で体が動かない旨を美人女医(既婚)さんに説明すると、
「どっちの薬を増やしましょうねえ?」と聞いてくる。
ぼくは「あー、こっち(三環系抗うつ薬)は副作用が強いみたいなので
そっち(セロトニン再取り込み阻害薬)を増やして欲しいです」
と答えた。それでいいのかお医者さん。患者に聞くなよ。

午後は息子を連れてツベルクリンだかBCGだかの接種に行く。
ものすごい数の赤ちゃん。超赤ちゃん。うちだけだよ立って歩いてるの。
もう、そこら中で阿鼻叫喚。
うちの息子は体温を測るときもものすごい暴れる。
結局3回計り直し。汗だくになった。
注射自体はちょっと泣いたけど、すぐ泣きやんだ。成長したねえ。

その後3歳児検診に行っていた娘とカミさんを迎えに行く。
駐車取り締まりの婦警さんがウロついてたので焦ってしまい、
カミさんともめる。うーん。
モスを軽く食べて電気屋へ行き、カミさんの携帯を買い換える。
今度はV602Tという超カッコいい、超クールな携帯。色はシルバー。
「みそ汁のシルに婆あのバア、SILVAです。」
って自己紹介してた歌手を思い出す。
で、カミさんがいま使用しているJ-SH53は奪い取って、
MP3プレイヤーとして利用させていただく予定。
128MBのメモリも先行で購入。これと専用ケーブルも必要だが、
しめて4000円でMP3プレーヤーが手にはいるわけだ。えへへ。

しかし電気屋にいる間にものすごい頭痛におそわれる。
こめかみのあたりと眼球の奥がものすごく痛い。
夕食は楽に済ませようと吉野屋で豚丼弁当を買って帰ったが、
結局ぶっ倒れて3時間くらい寝てた。
なんとか飯を食い、風呂をさっさと済ませて
抗うつ剤×2と睡眠薬と頭痛薬を飲んで寝る。

けさはスッキリ目が覚めた。痛みも何もない。ありがとう奥様。
で、会社に電話を入れて休む。
今日は午後から会社面接なので、仮病のズル休みにしてしまった。
で、家族が寝静まる中でいそいそと履歴書を記入。
4枚も書き損じた。ダメなおれ。
さて、午後はがんばってきますよ、と。教習所の職員採用試験なのです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 主将   2005年01月27日 19:31
ビデオサンキュ!!
アーンドお誕生日おめでとう!
そういやあ同じ日だったね。
サーティー秒読みじゃないっすか。
2. Posted by あつし   2005年01月27日 21:24
秒読みって言うなー。
ファイナルカウントダウンみたいでいやだな。
20代最後の年は、チャレンジ。つか転職・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字