2005年01月22日

三環系抗うつ日記、カフェ・ド・犬です。
水曜日に私物であるパワーマックG3を会社から持ち帰った。机がえらく広くなった。
木曜の朝、出社したら社長に「決意は固いんだね」と再確認された。
私物整理を始めたのが効いてるみたい。(笑

さて、最近寝る前に睡眠薬を飲んでいる。
医師の処方通り、2錠飲んだら寝坊して会社に遅刻した。なんとも思ってないが。
なので平日は1錠飲んで寝るのだが、どうも寝る前にやたらカミさんに
話しかけたりしてる。んだけど、あんまり覚えてない・・・。
これが睡眠薬の副作用である逆行性健忘というやつですね。
ほんと、いろんな細かいことをド忘れしてしまう。困ったもんだ。

抗うつ剤を飲んで一週間。そろそろ効き目が出てくる頃かなあ。
ま、辞職願いを出してから心が軽くなった感じなので、
割と楽なんだけど、会社にいるともうダメ。特に午前中がキツイというのが
典型的なうつ病の特徴のようだ。夕方は気楽になってくるけど。

ちなみに、この文はiBookで書いている。その隣のiMacではMacOS10.2から10.3への
アップグレード作業を行っている。
コードネームで言うとジャガーからパンサーへ。
マックOSXシリーズはみんなネコ科の動物の名前になっているんだ。
次に出るOS10.4はタイガー。阪神ファンは全員マックに乗り換えるべきだね。
そのうち「MacOS10.5 イリオモテ」とか「MacOS10.8 ミケ」とか出るといいな。
ともかく、アップグレードしたらどうなることやら。ドキドキ。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字